SSブログ

京都名匠会 [食べもの]

今日は歯医者さんに行った後、池袋西武で開催されている『京都名匠会』に行ってきました。

今回もいろいろなお店が出ています。
もう毎年出ているお店から初出店のところまで。

時間がお昼時だったので、まずは『権太呂』で

 『鴨なんばんうどん』♪

関東人だと、味あるの?的な汁の薄さに見えますが、さにあらず。
これがね~、よく効いた深いお出汁の味わいが、もうたまらんのですよ!
七味屋本舗の山椒を入れると、さらに味わいが増すのです。
今度京都に行ったら、お店に行ってみようかな。

そうそう。某省関係者の方はチェックが必要な『京 きなな』が今年も出店しています。
カップアイスだと、お店で出てくる「できたてきなな」の風合いがなくなっちゃうんですが、イートインコーナーもあるので、出来立てのも味わえるのかしら?

一通り、冷やかし、あれも食べたい、これも食べたいという気持ちを何とか静め、おやつにこれを買って帰宅しました。

 『加茂みたらし団子』

五本入りを買ったのだけど、あっという間に食べてしまいました。

惜しむらくは、出町ふたばの豆大福が「4時から」限定100箱だったこと。
さすがにそれまで時間つぶしはできませなんだ orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。